Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
これで安心レンタカー…楽天レンタカー
盲導犬にご協力を
誰だって、バレンタインを楽しみたい!
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
阿蘇の雲海
0
    急に冷え込みました。
    雲海がみごとです。





    朝6時ころ、阿蘇市・二重の峠付近から撮影。ここから車で30分くらい。気温2℃

    娘のテニスの試合のために通ったのですが、それは美しい光景でした。早起きはつらいけど、こんな景色がみられて、ありがたい。卒業したら、こういう機会もなくなると思うと寂しいものです。

    休日なのに早朝市内の方面からの車が多かったです。


    posted by: ジクウ舎 | - | 01:13 | comments(0) | - |
    ありがたいです(*_*)
    0
      お客様とお話してると、やさしいお気持ちが、ひしひしと伝わってきます。
      感激の日々です。
      応援頂き、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます
      …(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)…




      夕日とススキと阿蘇山
      posted by: ジクウ舎 | - | 21:16 | comments(0) | - |
      長野岩戸神楽…行ってきました。
      0
        初めて、長野岩戸神楽を見てきました。
        まず、その雰囲気に感激。歴史がある神楽は重みが違います。
        娘と同級生の中学生も舞いました。こうして、受け継がれていくんでしょうね。
        地元の人による出店も、たくさんでて、夏祭りのような楽しさもあり、ほんとよかった。
        年二回開催されるそうです。
        次は春、ぜひ機会があったらお出かけください。







        「君の名は。」の三葉、四葉の舞いのシーンを思い出しました(^^;
        posted by: ジクウ舎 | - | 22:49 | comments(0) | - |
        出会いに感謝…salyuさん、小林武史さん、深川和美さん他のみな様…
        0


          10月22日 ap bank band のコンサートがアスぺクタで開催されました。



           



          なんと、出演された「salyuさん」、がお泊りになられ、なんと、「小林武史さん」がご来店になられました。



          被災した東海大生も多数同席し、元気で前向きに頑張る学生さんにも会えました。



          salyuさんは、とっても気さくで、小柄で細くて、どこにあんなパワフルな歌声がでるんだろうと不思議です…「to U」名曲です。



          小林さんは、東海大生に熱くこれからの農業、熊本について語っておられました。さすがオーラが違います!



          是非、来年も再来年もコンサートを開いていただいて、南阿蘇を音楽あふれる街にしていただきたいです。



          今回は「アップフィールド様」「竹あかり・ちかけん様」のご尽力で実現しました。有意義なひと時を過ごさせていただき、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。






           



           



          10月18日 兵庫県復興支援事業の一環で、ソプラノ歌手深川和美さん他の皆さまによるライブが南阿蘇小中学校4校で開かれました。



          皆様にお泊りいただいたご縁で、娘の通う中学校へいってきました。



          上海太郎さん、室町瞳さん(佐渡裕さんのコンサートにも出演されてます)が、ある夫婦の一生をパントマイムで表現し、



          それぞれのシーンにあった童謡を 生のピアノ演奏(多久雅三さん)にのせて、深川さんがそれはそれは美しい歌声で歌い上げます。



          童謡とパントマイムが一体化し、なんとも幻想的な世界でした…泣けました…



          是非機会がありましたら、見ていただきたいです。深川さんは、NHK Eテレ「シャキーン」の主題歌を歌っておられます。



          子供たちも、生のソプラノ歌手の声や、笑いあり、動きありのライブに満足そうでした。



          兵庫県震災復興研究センターの皆様には感謝申し上げます。みなさま本当にありがとうございました。




          生徒代表がパントマイムに挑戦。笑いに包まれました。


          続きを読む >>
          posted by: ジクウ舎 | - | 15:17 | comments(0) | - |
          秋の夕方格別です
          0


            渋滞待のうちに一枚
            フワフワすすきが見頃です。





            この週末はお天気のようです。
            この気持ちよさ、お見のがしなく。
            posted by: ジクウ舎 | - | 14:44 | comments(0) | - |